甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ショーへ向けて痩せました!の巻〜腹ペコダョゥ(┐・・┌)

おはようございます、ダイエットは常々「足し算と引き算」と声を大きくして叫ぶ姉風飼い主 ネェネと、ぽちゃぽちゃしたお腹が堪らなく可愛かった甲斐犬サンのブログです。

とうとう、10月の初旬と下旬に関西圏でのドッグショーが開催される予定が発表されますた❗️

……今年4月の愛護会で、

「あとひと絞りが必要」

と言われ、でも5月のドッグショーもヒートで流れてしまったし……とゴハンお腹いっぱい食べさせていたら肋骨も何も触れないおデブになった甲斐犬サン。

JKCの甲斐犬は愛護会の甲斐犬よりやや大き目、とは聞いていましたが、なんとオニャノコ(女のコ)で15Kg弱ありましたからね(因みにJKCの甲斐犬は日本犬保存会の甲斐犬の流れを汲んでいるらしく、日保もやはり大きめのコが多いそうです)。

しかしソコは鬼軍曹のネェネ。サンのドッグフードを減らし、野菜とササミを増やし、おやつビスケットは一回量を今までの半分にし……運動は増えてないけど500g減りました〜❗️

現在、14.2Kg。一応、腹部は巻き上がり、60Kgの人間ならサンKgのダイエットに成功したコトになります。

これであとは坂道登ってもらって、筋力つけて維持すればOKかな。 f:id:drunkard_kim:20190605080520j:plain 喉元の異常なタプタプも解消〜♬

見た目も大切だけど、何より健康的で長生き出来る身体の維持のために、頑張って欲しいものです〜📣

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ