甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

Happy Birthday,サン💕

ご無沙汰ぶりのこんにちは、溺愛系女子 姉風飼い主ネェネとツンデレ系女子 甲斐犬サンのブログへようこそ&お誕生日おめでとう🎉パフパフパフ〜🥳

とうとう、サン嬢も8歳になりました💕
最近は後追いしてくることも少なくなって、先日義実家でも

『サンちゃん、動かないわね。しんどいのかしら❓』

と心配される始末。確かに寝てばっかり、眼で追うけど直接動かない。お散歩は極力手短に、坂道はヤダ。階段の登り降りも躊躇うようで、なるだけ最小限にしたい様子。

じーっくり観察していたら後ろ右足が滑るコトがあるようで、痛みはないけどズバリ運動不足からくる筋力低下かと思われます。
年齢からすると早いように思うけど、チョー過保護に育てられた箱入り妹ですから、廃用するのは可能性として十二分。

体型としては太ってないけど、筋肉が落ちて弛んでるのか体重は若い頃に比べて2kg増し。

コレからも長〜く元気で過ごしてもらうためにプログラムを立てました。いつもはヒト相手に運動してもらうのが仕事のネェネ、プロ根性見せるわよッ❗️
ネェネからのお誕生日プレゼントは、ライ○ップならぬネェザップよ🎁。


お手軽金額で出張カメラマンに来ていただいて、お誕生日にステキな時間を切り取りたいです❤︎
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村