甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

夫婦の適温、ワンコの適温の巻〜追イ出シ反対ッ(ꐦ°᷄д°᷅)

おはようございます、ブログ記事を書きかけては寝オチ、書き直しては寝オチを繰り返す寝坊助ネェネと、最近は2時間おきに起こしにくる甲斐犬サンのブログへようこそッ❗️

みなさん、ワンコの夜間帯の室温ってどうされてるんでしょう❓

我が家は基本夫婦の寝室は27℃+サーキュレーター。冷風は直接に当たらないようにしています。

一方で、調べたトコによるとワンコの適温は24℃(外気22℃、冷房25℃という説もあります)。27℃の室温ではもちろんサンは暑がってはぁはぁ言うわ、首元の鈴はチリンチリン言うわで、気になって眠れません。

そして1番の問題は……サンの寝床が夫婦の寝室の足元に設置されているということ。これはサンが子供の頃からのウン年モノの習慣なのです。

サンが暑くてしんどいのは自分がしんどいよりイヤだと思い、24℃で2日眠りましたが、喉が痛くなったりと体調不良……。ならば、とサン部屋(別名 洗濯部屋)に24℃のエアコンつけて寝室は27℃にするも、サンは寝室から出て行かずで……。どうやらサンは、
『抱きしめられるのはイヤだけど、見えないところへ行かれるのもイヤ。1人にしないで〜🥲』
らしい。

こうして日々、我々の適温27℃と、サンの適温24℃の攻防は続く。間をとって25.5℃で手を打つか❓←そういったコトではない(笑)。

はーやーく、秋が来ないかなー‼️

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村