甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

テチテチの魔法の巻〜ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛テチテチジャナクテ ダダダッ!!

おはようございます、こんばんは、姉風飼い主と甲斐犬サンの昨日と今日、今日と明日の永久に続く間違い探しの旅へようこそ♬

ネェネはアタマは良くないが、間違い探しは得意なほうだ。人の歩き方や味の違い、家の装いや話し方に至るまで、昨日と今日の違いを探しまくる。

そんなアタクシ、先日から気になるコトを見つけました。

おサン歩中にサンの前足が引っかかる頻度が高い。何より足音が変わったのであーる。

『テチッテチッテチッ』

どうやら前足だけの足音で、爪が当たっている❓
もうひとつ気になっているコトで、とある方が先日のブログで甲斐犬の足の握りについて書いていらっしゃった記事があった。ネェネは単なるファンの1人でご本人に確認していないからタイトルやブロガーさまの名前は伏せておくが、

『なるほど〜』

と思わせる内容で、慌ててサンのお手手を確認すると指が開いている……あかんやつや、コレ。と思いじっくり指を見てみると、爪が伸びてフローリングにガチで当たっているようで、だから指が閉じれないようだった。

普通は外を歩いているウチに削れたり、無理なら獣医さんへGo!案件なのだが、ウチのは引っ張り予防として躾けてしまったのでポテポテ並んで歩くし、ココ1年はドッグランにも行ってない。そして何より、病院怖い……。

黒い爪のコは血管が見えにくいから、家では切らない方がいいとネットではなってたし……。仕方なし、しばらく夜のお散歩を坂道上り下りして自然に爪が削れるのを待つか。f:id:drunkard_kim:20210320082400j:plain
んもう、寝転んでTVばっか見てるからこんなコトになるのよ〜ッ‼️(姉も同様……)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ