甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、マイペースを守り抜くッの巻〜(* ̄  ̄)ノ\バリアーッ

おはようございます、お仕事の早出勤務(お仕事開始時間を変更して通勤時の混雑を避ける対応)には全く関係ない姉風飼い主 ネェネと、今朝も寝坊した甲斐犬サンのブログへようこそ♬

今朝、起きたら6時30分でした。 コレで早出勤務なんて多分無理ポ。 しかもオットの目覚ましで偶然起きるコトが出来た始末……。オットは今はクルマ出勤なので、少し早めに職場へ向かわなきゃダメなのに、サンの散歩へ行ってくれました……。こりゃネェネ、プロ兼業主婦すら失格ねぇ。

でもココで焦ってぎゃんぎゃんヒステリー勃発させてはいけない。 プロ兼業主婦は、上半身だけは落ち着いてニッコリ微笑み、下半身はドタバタ焦ってコーヒー淹れて服着替えてさーさんのゴハン作りながら生ごみを出す。でもさーさんとオットにかける声は穏やかを演出。

「行ってらっしゃーい、無理しないでね。」

「さーさん、ハハの言うコト聞いて良いコでね。」

コロナでイラついてもお仕事でトラブっても、余裕ブッカマシのマイペース(を演じる)。1人がイラつくと伝播するもの。特にわんこは著明に飼い主の気持ちを察するからね。 だからこそ家族皆が起きても1人でまだ寝続けるさーさんを見習いたい。とりあえずマイペースを演じているウチにきっといつかは穏やかでマイペースなヒトになるでしょう❗️←楽観的。

周りに流されず、いつものマイペースを守って今日も楽しく過ごしていけますようにm( )m。 f:id:drunkard_kim:20200410080844p:plain 写メは「壁画から抜け出したワタクシ」。というか、早くお布団から抜け出してくれ〜σ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ