甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの虎毛事情〜Σ(゚д゚lll)ヤバッ!

こんばんは、遅目のお正月疲れなのか丸1日中コタツで寝ていた飼い主 ネェネと、そんなネェネを尻目に丸1日窓から外の揺れる木を見つめる甲斐犬サンのブログです。

なんだかねぇ、身体が起こせなくって。

起きたつもりが夢の中という魔のループ……久しぶりに昼寝4時間コースでしたわッ∑(゚Д゚)

朝のワンコ散歩以降、なーんも家事せんと1日コタツ。 そんな中、サンの様子を見つめていてふと気づいたことがひとつ。

アレ、サンの虎毛、色素薄くない⁈

今回の換毛期で、いつもより薄くなってない? それともカボチャをあげる量が足りなかった? (個人的な意見です、人参やカボチャで色素が赤くなるという報告はないです)

甲斐犬の毛色の赤い部分は、ビール瓶を陽に透かしたような赤茶が好ましいと言われています。

f:id:drunkard_kim:20180204182507j:plain 今月のドッグショーまでは、赤くなれ〜赤くなれ〜と今日から毎日声をかけて、カボチャをたくさん食していただこうと思います!

あたしゃこれ以上寝てる場合じゃないな❗️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ