甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

オットがサンタクロース🎅♬

メリクリこんばんは、今年のサンタはトナカイじゃなくて黒い猫さんでやって来てビックリな甲斐犬サンと、トナカイじゃなくて鹿なら食べても美味しいのにねぇと思っている姉風飼い主ネェネのブログへようこそ💕

昔は枕元に置かれていたクリスマスプレゼントも、最近は宅配で受け取り、『オットさん太』が手渡してくれる。
時代とともに変わっていくものも多いけれど、ネェネは昔から引き継がれるものに惹かれます。
子供の頃、ハハから教えてもらったケーキ作り。
今年は手間暇かけても膨らまなかったけど、せっかくの自作クリスマスケーキ🎂、まぁアレはアレで良しとするか……。

ワンコも同様、古き良きところは受け継いで、なおかつ淘汰されぬよう前へ前へと進んで行けると良いなぁと思います。
甲斐犬としての資質、一代一主と言われるその性質は頑固で面倒だけどネェネ的には愛すべき性質かなぁと。
洋犬には洋犬のフレンドリーな良さを感じますが、和犬には和犬特有の揺るがないオヤジ臭い良さがあり、地味だけど好きです。コレはコレで、良しとすべし。


おやおや、コタツで『サン太クロースごっこ』かい❓

Merry X'mas to all💕
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村