甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2023年6月の総括。

こんばんは、さっきまでコタツで寝落チしていた姉風飼い主ネェネと、カリカリ痒みの止まらない甲斐犬サンのブログへようこそ。

我が家は梅雨明けまでコタツが居座る家です。
2023年5月29日に梅雨入りした関西はO府でしたが、暑いながらもいまだ梅雨明けせず。よって我が家は今、コタツホットカーペット、エアコン、扇風機が混在するカオスなわけです。 

そして暑くなると出てくるサンのアトピーさん。カユカユしていますが、お薬は最低限に留めたい。
副作用の少ないお薬(アポキル錠)を使っていますが、ネェネ的にはこちらは比較的新薬であるため、5年10年といった長期使用後の報告も少ないのではないかと思っています。ドッグショー間近だと使うこともありますが、なければサプリメントやブラッシング、タオルで拭き拭きなどで対応しています。でもね、痒いんだよね。代われるものならば代わってやりたい。
ネェネのお肌はゴジラの足の裏並みに強いからァッ❗️

さて、そんな6月のまとめ。
ちょっと忙しなかったけど、気候も安定しなくてしんどいかなぁと思ったけど、倒れるほどじゃなかったから良いか。敢えて言うならば、サンのカユカユが落ち着くように、もう少しお掃除に気合いを入れるべきだったかも……。アハ、目指せ、出来るスーパー小梨兼業主婦‼️

写メは『まぁまぁテキトーに頑張りんしゃい』と言っているようなサン。そう言えばネェネ家のバァちゃんは九州の人でしたなぁ♬

さぁて、明日から7月。下半期に突入だぜェッ‼️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村