甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、秋田犬保存会を見学するの巻〜 ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾さーさん感激‼︎

木枯らし吹くこの季節、朝シャン(←死語)後の濡れた髪がツライ姉風飼い主ネェネがお送りする、甲斐犬サンとのステキ日々を綴るブログへようこそ。

そういえば、先週の岡山でのドッグショーの隣接会場で秋保(秋田犬保存会秋季展覧会)が催されていたのをアップしていませんでしたァーッ❗️

ネェネ、極度の犬キチなのに、あまりのウッカリさにポッカリ❗️いやビックリ‼️

ではいきますよ、秋田犬保存会、とくとご覧あれ❗️ 秋田犬保存会(以下、秋保)は、昭和6年に初の天然記念物ワンコとして指定。秋田犬の発祥地、秋田県大館市に本部を置く。最近ではロシアのフィギュアスケート選手のザギトワさんに贈られた『マサル』が有名で、秋保もマサル推し。マサルスタンプ、マサルぬいぐるみなどがある。でもマサルッて、確かオニャノコ(女のコ)だよねぇ……。

ま、いーや。ハイ、どーん。 f:id:drunkard_kim:20191107080727j:plain 会場。本当に隣接。 f:id:drunkard_kim:20191107081506j:plain リング内での様子。ハンドラーさんもワンコもカッコ良かったので無断アップしてしまいました。申し訳ありません。某犬漫画の影響で、赤より虎に目がいくわ……😍 f:id:drunkard_kim:20191107081709j:plain リングの外まで追っかけて撮らせていただきました。ネェネ個人的に好きなお色です♬このお色……ブラックタンなの❓それとも胡麻

秋田犬、とはひとまとめには出来ない、赤、白、虎、胡麻、ブラックタン(ていうのかな?)。 北海道犬四国犬も柴犬もいろんなお色とキャラがある♬

自分のショーをしながらなので、横目で覗くくらいでしたが、他犬種、他協会の展覧会ッて面白いッ❤︎

f:id:drunkard_kim:20191107084354j:plain 写メは、秋田犬ばっか褒めてたら、オットにイタズラされたさーさん。うん、カッコよくはないけど、可愛いよ❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ