甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、(遅めの)節分メシと北京オリンピック開会式の巻〜ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

こんばんは、いつもお昼寝にいそがC〜姉風飼い主ネェネと、そんなの関係ないでE〜サン歩行こO〜な甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

忙しい忙しいと言ってはみても、イベントはズンドコやってくる。
節分、オリンピック、バレンタイン。
さぁさ、楽しんでやって行こ❗️

昨日の節分、豆撒きしそこなった⤵︎。
ネェネ家実家ではお豆さんに和紙に包んだ小銭をいっしょに撒いていたものです。子供のころ、豆撒きはちょっとしたお小遣い稼ぎだったなぁ(笑)

そして恵方巻き。今年は北北西だったけど、願いごとをしながら黙って食べ切るのが我が家のならわし。オットの実家ではしない行事だったらしく、初めて見た時は驚いたそうな。
昨日は職場で一回、自宅で一回、2度も恵方巻きをいただいた。う〜む、いつ食べてもウマイ〜❤︎
 
サンはと言うと。
f:id:drunkard_kim:20220204222317j:plain
いつも通りのフード(ラム味)、カボチャとキャベツとササミの炊いたん、被毛用のDHA EPAサプリ(アトピー性皮膚炎を抑えるために飲んでた薬の代わり)をふりかけて……うん、いつも通りのゴハンだねぇ。せっかくの節分、関係ねぇわ(笑)。っつか、ランチョンマットはクリスマスツリーだし(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村