甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのヒートショックの巻〜ダッテェ…… 。°(ᐡ ; ﻌ ;ᐡ)°。

こんにちわんこ、やっぱオイラの人生は守るより攻めるだぜぇ⁈な姉風飼い主 ネェネと、犬生は(イタズラを)責められるより(ぬくぬくと)守られたい甲斐犬サンのブログへようこそ♬

そう、5歳になったサンはヒート(発情期)に入った。
そしてハンパない甘えん坊に変化した。

先日、歯医者のために2時間ほどの留守番を頼んだのだが、帰宅時、自宅の50mほど手前から泣き叫ぶウチのコの咆哮が聞こえた。

ありえない、普段ならばあり得ない事象だ。その後も膝の上に乗ったり、足元から離れなくなったりと幼児返りしたようなさまである。いや、仔犬の頃の方がもう少しシャンとしていたような……。

コレがヒートショックなるものか⁈いや、ヒートショックとは、気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の病気が起こるコトのはず。血圧の乱高下に伴い、脳内出血や心筋梗塞脳梗塞などの病気が起こるコトだ。

サンの場合、ヒート(発情期で家族が)ショック(を受けるコト)なのだろうか。

……庭の紅梅も咲き出したし、春の陽気に誘われた変な甲斐犬が近所に居たら、それはウチのサンかも知れない……。
f:id:drunkard_kim:20210202122236j:plain

a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11075092" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村