甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと大掃除、の巻〜スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ‼︎

こんにちわんこ、年末まで残すところ2ヶ月弱、姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンが優雅にのんびり新年を迎えるためにイマ出来るコトに奔走するブログへようこそ!

オウチで、職場で、町内会で。とりあえずボチボチ始まるのが大掃除。我が家では例年、水回りだけはプロのお掃除屋さんに頼みます。元々が古いウチなので、手入れくらいはしっかりとしてやらねば。

その辺りはオットと価値観が似ているので、掃除屋さんに頼むコトには抵抗がない様子。もちろん、他のトコは自分で済まします。そして基本、オットにはオットのPC周りだけ片付けて貰えたらソレでいいアタクシ。

というのも、この結婚生活で学んだコトは……。

【ヒトに期待しない】。

コレに尽きます。自分で出来る範疇で行う。期待するから、出来なかった時にイライラする。期待しなければ、してくれた時には感謝しかないもの。

なーるーほーどー。他人を変えるのは難しいから、自分の考え方を変えたら、楽になるねぇ♬
f:id:drunkard_kim:20201108155111j:plain
お掃除屋さん、毎年恒例の同じ方にお願いしているけど、警戒心強いから最初の10分位はガウガウ言います。
そして叱られてションボリコする(´;Д;`)……。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村