甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、文化の日🎌を斬る!の巻〜──┼⊂( ・ω・)彡ズバッ☆

こんにちわんこ、文化の日に朝からダッシュの大運動会で始まる姉風飼い主 ネェネと、文化の日も体育の日も床暖コタツ大好き、今年はハロウィンの仮装をしてる暇もなかった甲斐犬サンのブログへようこそ。

そう、先日アドバイスいただいた秋田犬プロハンドラーサマのお言葉。

『サンの後ろ足の蹴りが弱い』

コレを次回のドッグショーまでに改善すべく朝んぽが朝ランへと変わった。

さーさんは幼少期にチャリンコで引き運動させていたコトかあるが、あまりの可愛さにネェネがチャリを停めて写メろうとした瞬間、チャリンコが転倒してさーさんの近くに倒れたという……。それ以来、チャリンコはさーさんの『敵』なのだ。よってチャリによる引き運動は選択肢にはない。

後ろ足に負荷をかけて運動させるということは、細かいニュアンスの伝わりにくいワンコには難しい。坂道登るか、引っ張らせるか。
でもショーでは引っ張らせてはダメだし。

……そんなわけで、坂道小走りwithネェネ、となったわけである。

JKCチャンピオンの期限まであと少し、残り2、3のショーしか残ってない。しかもヒートが来たら即終了。

ギリギリのトコロでなんとかなるか、ならないか。
f:id:drunkard_kim:20201103161019j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村