甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

地上最大級の敵❗️台風19号とそれぞれの過ごし方〜最大級ッテ言エバ、ゴジラデショ⁈(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

おはようございます、九州の一部を除いてほぼ影響が出るらしい巨大台風19号と、そんな中でもおウチの中でホッコリ安全に暮らす人々、ワンコの様子をお伝えするブログです。

少しでも皆さまの暇つぶしに、そして台風の中、外へ出掛ける人が減ればコレ幸い❤︎

特に関西圏の方ッてネェネを筆頭に、

「台風ッて隣のゴミ箱が飛んでくるくらいのだよね❓」

という幼少期〜壮年期を送ってこられた方が多いと思うのです。近年は増加傾向ですが、昔から比較的天災の少ない地方都市、という気がします。でも天才の少ない地方都市、というわけではありません←ダジャレが、ツライ(>人<;)。

ラグビー日本代表の堀江選手も、先日のノーベル化学賞の吉田さんも大阪出身ですもの〜❤︎頑張れ〜♬ただ中止の2試合は残念です。人命より大切なモノはないですけれどもね。

さて、そんな台風の過ごし方〜❤︎ f:id:drunkard_kim:20191012080533j:plainタツテーブルの下からでも気になる日本スピッツ マコ。 f:id:drunkard_kim:20191012080617j:plain とりあえず4歳まであと2週間なのに、未だにレインコートに慣れない甲斐犬サン。オレンジ色がレスキュー隊みたいでカッコいい♬

さぁて、皆さん、今日は安全第一で過ごしましょ。 外出できなくて不便ですが、考えようによっちゃゆっくり過ごせる大義名分ですものね!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ