甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

酸っぱい葡萄〜sour grapes〜甲斐犬サンの酸っぱい枇杷の巻\\\٩(๑`^´๑)۶////ンモゥッ!

こんにちは、気怠い日曜の昼を過ごす姉風飼い主 ネェネと、ぼんやり甲斐犬サンのブログです。

気怠い。モチベーション低い。なーんも、する気が起きない。

……あかんやつや、コレ。ダメダメ人間になるわーッととんでも発奮、歩いて10分(←寒い駄洒落ですが、気持ちを奮い起こして、の意)でお散歩へGo!

すると、なんと。 f:id:drunkard_kim:20190623164538j:plain 野生(というか公園)の枇杷の木、ハケーン(発見)❗️

しかも収穫期最後らへんのためか、上から熟した枇杷が落ちてくるのにキャッチ出来ず……というか公園になっている枇杷、キャッチ出来ても勝手に食べちゃいけませんけどね〜❤︎

枇杷、食べたいけれど手を伸ばしても届かない。

欲しいけど、手に入らないもの。今は気怠さに負けない強い精神力と体力が欲しい。あと熟した枇杷も。

イソップ寓話の酸っぱい葡萄という話では、「自分にとって価値のないもの(酸っぱい葡萄)だとみなして、諦めの理由として納得すること」らしいですが、強い精神力と体力(と枇杷)は諦められない❗️

頑張れアタシ、頑張れさーさん、頑張ってこの夏を乗り切るぞォッ❗️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ