甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、イタチさんと遭遇するの巻〜(*´ノД`)ヒミツダョ★

おはようございます、甲斐犬サンとただ平穏に暮らしたいだけなのに、次から次へと(どーでもいいレベルの)事件が起きるブログです。

ねーさん、事件ですッ!←懐かしの某名セリフ♬ちなみにこの「ねーさん」とはドラマの中では姿を現さないものの、声だけの出演が1度だけあったそう。

しかも、沢口靖子さんだったとかーッ!

ワタシ、見逃したわその回⤵︎。

さて、時は昨夜。保育所(という名のネェネの実家。サンが毎日預けられているハハのトコロ)の裏口の網戸から夕涼みをしていたサン。ネェネ、その横でテレビ見ていた18時半過ぎ。

ガタッという音にふと目を遣ると、家の裏庭のゴチャゴチャした狭いスキマから見える茶色の長い胴体と短い後ろ足。

ネェネ家は片田舎なので、まだ野生の蛇さんやらイタチさんやらが時々顔を出します。

この間、出勤にチャリンコで行ったらば、溝にまさかのタヌキさんを見つけました……(#^.^#)。

サンはガン見。イタチさんはすぐにどこかへ行っちゃいましたが、情熱的な目で見つめてました。

さて。

それから1時間後。 f:id:drunkard_kim:20190609091148j:plain

f:id:drunkard_kim:20190609091211j:plain

更に、2時間後。 f:id:drunkard_kim:20190609091240j:plain

……まさに「株を守りて兎を待つ」。偶然の幸運を期待する愚かなことの例え。

でもね、ネェネはこう言いたい。

さーさんよ、きっと今日がいちばん。明日も「今日がいちばん。」いつか、イタチさんがまた姿を表してくれるよ❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ