甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと猟犬サン〜(´・_・`)ドウナルヤラ?

おはようございます、甲斐犬サンと散歩途中の道路の真ん中(過疎地なので往来少なく迷惑にはならないトコロ)で突然抱きしめあって愛情確認してしまう、甘えん坊犬サンと、サンに一目惚れなオーナー ネェネの徒然草です。

最近、突如発覚した甲斐犬サンの皮膚アレルギー。

タンパク質が原因であることが多く、今は幼い頃から大好物のササミがアレルゲンの可能性が高いです。

とりあえずメインタンパク質を魚系に変更し、様子観察中。

観察中。

観察中。

そうそう直ぐには、変化はありません。酷くならないよう、見守るのみ。

そんな時、最近『山賊ダイアリー』と『いぶり暮らし』というマンガにハマっているオットがひと言。

『オレ、週末猟師になって、鳥を取りたい。それをスモークして食べたりしたらサイコーだよね』

と言い出しました。彼はクリスマスに七面鳥を丸ごと焼くほど、食べることと作ることが好きなヒトです。

それは知ってましたが、まさか原材料確保から始めようと考えていたとは……ネェネ、血が怖いから猟師は無理ですが、食べることだけ参加します!

やったらいいじゃん、5年計画くらいで予定立ててみなよ!どのみち我が家は子ナシ夫婦、やりたいように人生楽しまにゃ!とオットの背中を思いっきりおしだしたのです。

そして、オットがひと言……。

オット 『サンは仕込んでも猟には連れて行けないな』

ネェネ『なんで?撃ち落としたモノを持ってくるお仕事でしょ?サン、出来るよ』←物知らず発言。猟犬のお仕事はそれだけではありません。

オット 『だってサン、ササミアレルギーだろ⁈カモだって鳥だよ?』

……オット、別にサンがカモ食べるわけじゃないじゃんよ……この天然め。

f:id:drunkard_kim:20171109074246p:plain アホな夫婦の会話を記録している、宇宙犬サン。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ