甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

多頭飼いとは(ㅎ-ㅎ;)

おはようございます、甲斐犬サンとスピッツマコと一緒に暮らし、日々を綴るブログです。

(あ、マコは近居のハハと暮らしています)


甲斐犬は、多頭飼いには向きませんと聞くことがあります。

一銃一狗という言葉通り、1人の猟者と1頭の猟犬で猟をしていたということから、あまり他のワンコとは馴れ合わない……ということらしいです。

私的意見を述べると、そうでもないのが実際かなぁと思います。

勿論、猟犬に仕込んでいるワンコはそう一概に言い切れないでしょうが、ブリーダーさんところのコ然り、数多ある甲斐犬ブログに登場するワンコ然り、展覧会で見かけたコたち然り……です。


我が家のサンは、マコに厳しく教育はするものの、序列がハッキリすると仲良く遊んでいます。

ワンコって無駄な争いはしないし、確実にネェネよか賢いです…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

f:id:drunkard_kim:20161003081651j:plain