甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの迷子御守りとその効果〜(*´ω`*)ワンダホー♬

おはようございます、甲斐犬サンの脱走に常にHHDD(ハラハラドキドキ)、自分ちの庭にサンを放犬することすら躊躇う姉風飼い主 ネェネと、そんなこっちゃ与り知らねぇよ、とばかりな乱暴犬、甲斐犬サンの取り扱い説明書です。

そう、サンは乱暴者。

我が家は家の周りに猫の額のようなちっこい庭があって、一周をぐるりと回れる、謂わば徘徊可能なおウチです。

なので庭でサンを放すと、捕まる気が本犬にないうちはほぼ捕まりません。そして奴には捕まる気はありません。しかもヒトの背丈程の壁をよじ登っているのかなんなのか、とにかく外へ脱走してしまったことがあります。

庭では、ネェネから見えないトコに居る時は、いつ脱走するか分かりません。今まで2、3回脱走しましたが、脱走箇所も限定出来ていません。

なので庭に出す時限定で、サンに鈴をつけることにしました。ハイ、ばーん。 f:id:drunkard_kim:20180808080755j:plain

近くでよく見ると…… f:id:drunkard_kim:20180808080832j:plain 巨人兵〜ッ❤︎

スキなんですよね、宮崎駿先生❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎。 1番はもののけ姫です♬

これで見えないところでもチリチリ鳴ります、音がしなくなったら危険信号で寝ているオットを叩き起こし、サンを捜す手筈……ですが、この鈴を買って以来、酷暑のためか脱走には至っておりません。

この鈴と迷子札が、さーさんの御守りになってくれることを願って……ネェネ、出勤してきます!行ってきます、皆さまも行ってらっしゃい!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ