甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

生みの親より育ての親!の巻〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧任センシャーイ!

おはようございます、そろそろ寒いなぁと思ったら早速風邪を引いた流行先取り、変化に翻弄される姉風飼い主 ネェネと、流行ッて何ソレ美味しいの?さーさんはお腹くだしがまだ完治しないよ?とばかり現状維持の甲斐犬サンのブログへようこそ。

甲斐犬サンと、日本スピッツ マコ(近居のハハのウチで暮らす)には絶対的な差がある。

さーさん➡︎閉鎖的。非社交的。ネェネとオットがいればそれで充分。他者からの食べ物は食べない。バカ正直。空気を読む。身体能力は高く1.5mの柵でも悠々と脱走した経過が何度もある。呼び戻しはマジギレしないと効かない。頑固だが、メンタル脆弱。

マコべえ➡︎開放的で抑圧的。ネェネでもオットでも兄ィニでも居ればいいが、ハハが1番大好き。誰からのものでも美味しくいただくが、タマネギやチョコなど危険なものは絶対に食べない。ズル賢く、空気を読む。自分の可愛いコトを知っていて、ソレを武器にしているところアリ。ガッツはあるが身体能力はさほどではないので、1mの柵があれば脱走はない。呼び戻しは100%。メンタル最強、諦めない強さがソコにある。

こんな2人ですが、最近は喧嘩もなくソコソコ平和に暮らしています。

ただね、納得のいかないコト。ゴハンあげる時の2人の忠誠心の違いです。 f:id:drunkard_kim:20191114080648j:plain さーさんはゴハンへの忠誠心高し。 マコなんて、ゴハンにお尻向けてちゃーんとヒトに向かってお手するのにねぇ。 f:id:drunkard_kim:20191114080913j:plain

犬種の差じゃなくて、育てたヒトの差なのかなぁ❓ サンの神経質なトコはネェネ、マコの大雑把なトコは兄ィニに似てるもんねぇ⤵︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ