甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

大阪地震、その影響〜甲斐犬サンの場合〜ヽ(ー▭ーヽ;)⊇” ΞΞΞ3 ズザザー

おはようございます、見た目コワモテでも豆腐メンタルな「甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ」が震源地O府は北摂からお送りする徒然日記です。

避難勧告出ているところもまだありますし、気は抜けないですけれど、やっと落ち着いてきた職場付近。

さぁてコレでひと安心……と思いきや、ネェネの顔が荒れて粉が吹き出る始末……もうしばらく鏡は見れないな、と思っていたら、さーさんに至ってはメンタルがアップとダウンの究極の繰り返し。

端っこやコタツに潜り込んで唸る→ヒャッホーイ、ご機嫌ヘソ天♬→お前、どこのワンコやねん❗️こっち向いて吠えんな❗️さーさんも吠え返してくれるわ→ゴッツンッ(ネェネ、愛の拳)

地震以降、友人の奥さまが体調崩されたなど耳にはしていましたが、図太い神経で職場でも生き抜いて( 笑 )いたと思っていたネェネ。もしや最近、5時という早過ぎる朝に1度目を覚ますのも、肌荒れも、以外にメンタルにこたえてる❓ヤダ、さーさんとお揃いじゃん♬

じゃあ、さーさんのコレはワンコPTSD(心的外傷=トラウマ?)みたいなものかしら? f:id:drunkard_kim:20180621080909j:plain 天災でも事故でも戦争でも、形は直っても生きているもののココロのキズッて、なかなか治らないものですね。オットの靴下とシャツのそばでリラックスしているさーさんを見て、切実にそう思うネェネでした。

でもさーさん、ソレ使用済みじゃねぇ?Σ(-᷅_-᷄๑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ