甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、仔犬の頃との性格の違い〜天翔ける壁画シリーズと併せて〜└(´ф`;;)┐=3

おはようございます、ワンコは飼い主に似るとは良く言ったもので基本ぼーッとスタイルの姉風飼い主 ネェネと、基本ボヘーッとスタイルの甲斐犬サンのブログです。

ちいちゃな頃は、近居のハハと暮らす日本スピッツ マコベエに頬っぺた噛み付かれても迷惑顔で耐えてましたしねぇ。

オトナの階段登っちゃうと、甲斐犬は少し性格が強く出てしまうコが多いのかなぁ、

ずっとフレンドリーなコももちろんいるけど、強い性格になるコもいるみたいで、さーさんの場合は強い性格というか、ビビリーになってしまい、今はワンコと男のヒトが怖いようです。

逆に乳幼児や子供、女のヒトは好きですね。

親戚の乳児が来た時は、オムツが濡れるたびに呼びに来ました。

「ネェネ、怪獣 アカチャーンが泣いてるよぅッ」

アタフタしながらネェネを呼びに来ても……ネェネ、オトナのオムツは替えられても、子供はしたことないしぃ。小梨兼業主婦だからさぁ。

ネェネはちいちゃな頃から引き篭もりでしたが、さーさんはアクティブ仔犬→引き篭もり成犬ビビリーになってしまいました。

コレは飼い主の影響大、だろうねぇ(−_−;)。

f:id:drunkard_kim:20190602075121j:plain 昨夜のネェネ家での壁画シリーズ。今宵は天翔けるワンコ。

全然触ってないのにナチュラルにこの寝相、ホントスゴイ……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ