甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと山の日とアスファルトの巻〜♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ヽ

こんにちわんこ、山の日という割に山散歩なんて行ったことない姉風飼い主 ネェネと、山じゃなくても公園の端の茂みでモチベーション上げられる簡単甲斐犬サンの平和を愛するブログです♬

ネェネもワンコ連れて六甲山とか行きたいけれど、近所の公園で満足しているさーさんを無理に連れて行くわけにはいかない。多分、六甲山へたどり着く前にバテるだろうし。

そんなさーさんに夏の贈り物♬ f:id:drunkard_kim:20190812085218j:plain お友達から手編みのワンコ用ランチョンマットをプレゼントしてもらいました❤︎

ひとつはマコの分なのですけれど、とりあえず可愛いのでアップしちゃう❤︎

職場のおねーさまでもあるOMさま、ありがとうございまーす♬大切に使いますね😄

最近は朝晩早く以外のお散歩で、わんこを抱っこしている方をよく目にします。山や公園で土の上なら大丈夫でも、灼熱のアスファルトから愛犬の肉球を守っているのでしょう……今朝、出勤時に60代男性が抱っこしていたエアデールテリアちゃんもいました……分かるけど、分かるけど、20Kg超えのわんこ抱っこは男性でも厳しい……我が家のさーさん、15Kgでネェネの腕が痺れますもの。そう、本当なら山へ入れて、涼しいところでのんびりお散歩させてあげたい。町中じゃ難しいけれど。

わんこへの愛情が勝つか、腰の痛みが勝つか、財力で勝ち越すか……わんこ用バギーでも買うかな😆

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ