甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの虎毛事情〜顔編?顔変?変ジャナイモン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

おはようございます、朝から雨のしとしと降るO府の片隅より甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りするブログです。

雨→やりー!お散歩中止!(//∇//)\!なネェネ。

雨→なんなの、この水。ちべたい。アンヨ、ちべたいのん⤵︎な気分のサン。

4つのアンヨを交互にフリフリしながらネェネのそばを必死で歩きますが、傘の水滴が頭に当たるたびに下がる耳とシッポとそのテンション……。

明らか、機嫌が激悪……極悪サンちゃんです。

ハハに預ける際、今日はあまり構わずに放っておくようにお願いしましたョ、トホホ。

さてさて、しけた話(雨だけに)はほどほどにして、今日はサンの顔のお話。

サンは仔犬の頃から後脚に虎毛が少〜しだけあり、あとはほぼ黒い仔熊状態でした。 現在、2歳と4ヶ月で、後脚〜お腹周り〜頭と虎毛が目立ってきて喜んでいましたが、とうとう!顔にもデコにも虎毛が……。

f:id:drunkard_kim:20180316081226j:plain

f:id:drunkard_kim:20180316081253j:plain ただ、左右対称でないのがキビシイ……。そして虎毛というよりブチ⁇ブチ犬なの⁈

サンのブリーダーさんのところには、少し年配の甲斐犬がいたのですが、阪神タイガースキャラクターのトラッキーのような左右対称の綺麗な赤虎毛でした。

あんなコに憧れますが、今一緒に暮らしているのは段違いシマシマの黒虎毛。 今はこのコのこの段違い平行シマシマ(ブチ?)黒虎毛が1番大好きです❤︎ 同じようなコトを仰っていた甲斐主さまがいましたが、そのお気持ち、本当によく分かります♬

被毛の色にしても、犬種にしても、人種にしても、好きな人のタイプにしても……

好きになったワンコ(人)が1番❗️

ウチの子1番の気持ちで、今日もちっちゃい楽しみを見つけながら大きく幸せを感じて過ごして行きたいです!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ