甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

厄除け、お裾分け。

こんばんは、ギックリ腰の姉風飼い主ネェネと、ガッカリ散歩の甲斐犬サンのブログへようこそ……腰が痛くて坂道が登れません。せっかくのお休みなのに、遠くまでお散歩出来なくてごめんヨォ💦

まぁギックリ腰程度なら無問題。家族が大怪我やら入院やらしたわけでなし。ネェネ、ギックリ腰のプロだから、体力仕事のお仕事にも明日には行けちゃう(だろう多分)し。

でも、これ以上の厄災はかなわない。
毎年春には厄除神社へ御参りするけれど、とりあえず家の梅の木の下で何か食べよう。

というのも、我が家では子供の頃から『梅の木の下で何かを口にすると厄除けになる』と言われていまして。
そして実家の庭には紅梅『大盃』が見頃を迎えています。

ちょっぴり小枝を拝借……

サンは枝の下でわんこクッキーを、ネェネ達はパスタをいただきました。うぅん、よく分からないけれど、なんか良いコト起きそうな気がする❗️このブログを見てくださる方々にも梅の厄除けをお裾分け‼️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村