甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

痩せない理由とパッとしないワケ。

こんばんは、最近パッとしない姉風飼い主ネェネと、パッとしないトコばかり似る妹分の甲斐犬サンのブログへようこそ。

ネェネ、ホントにパッとしない。
体重は日々増加中、お仕事停滞中。体力低下中。腰が痛い。

サンも、ホントにパッとしない。
体重は減量と運動増やした割に停滞中(脅威の16kg)、寝る前の修行は進まない……。

因みに寝る前の修行とは、夜散歩が終わってからの修行。
リードなしでの『ついて』や、ネェネの姿が見えなくても『待て』、『くるっと回ってグッ』←ネェネの左横で左回りで向きをかえること。指差して『ホーム❗️』……ハウスではなく、サン部屋のサン小屋に入って待つこと。
そんなこんなをひと通り、オヤツをあげながらトレーニングする。
このほかにも新たな芸を身につけさせたいものの、なかなかネェネに気力が生まれないのョ。

……とココまで書いて気付きました。サンの痩せない理由は、寝る前の修行でオヤツをあげるから❓きっとそうだよね😅。

写メは立ち上がっているさーさん。コッコ入ってないのに、お腹ふくれて見えるwww
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村