甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サンの皿か靭帯か❓ドキドキの跛行。

おはようございます、庭先を跛行しながら掃こう……くらいしか駄洒落が思いつかない姉風飼い主ネェネと、そんな駄洒落言わない方がマシですよ〜みたいな顔して振り返る甲斐犬サンのブログへようこそ。

去る大阪インターナショナルドッグショーで、足を滑らせて午後の部を棄権して帰ってきたサン。
悔しい🫦けど、足傷めるより安静よねぇと思っていました。
でもね、あれから、 
『しばらく横になってからすぐに立って歩くと、必ず右後ろ足が支えきれない』
ということに気づきましたの。
昨夜ネットで調べたら、膝蓋骨脱臼やら脊髄神経やら怖いコトたくさん書いてありますやん。
速攻、昨日の予定に無理くり詰め込んで、かかりつけ病院へ行ってきました。

触診の結果、膝のお皿は脱臼していない、前十字靱帯も断裂してない……足の骨、グラグラじゃないし、熱持ってないし、痛がらないし。おそらく滑った時に前十字靱帯を部分断裂したか伸びたか……どちらにしても時間薬ですよ、と言われました。

あー良かった、治るもので(ヒトもワンコも靭帯は多少は自然治癒します。完全に切れたら縫い合わせないといけないけれど)。鼻の横のイボも良性のウチに切除してもらいたかったけど、また来年かなぁ。鼻○ソみたいで切ないのよねぇ。
ワンコも、ヒトも、調子悪けりゃお正月休みに入る前に病院へGo、ね。

さぁ、今朝も公園行ってスルーの練習するーわよ💕
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村