甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

犬のめやに〜ナンダッテ‼︎∑(゚Д゚)

こんばんは、朝からうどんを打つ姉風飼い主ネェネと、お風呂が嫌で頭突きをかます甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

さて、うどんを打つ姉と頭で打つ妹。
そんな凸凹姉妹の最近気になるコト……。それはサンの『めやに』です。

以前はたま〜にめやにが出ていただけなのに、ここ1ヶ月は毎日黒いめやにが出ます。

Google先生で調べた結果、どうやら老化が原因の様子。
代謝が落ちて涙の量が減った結果、埃や老廃物が涙と一緒になって目の周りで固まってしまうのだとか。
若いと涙で流れて出てしまうけど、シニアになると涙量が減って流れきれないらしい。

そしてめやにで注意が必要な時とは、色が黄色や緑だったり、1日に何回もめやにが出る時。そんな時は病院へ行って診てもらった方が良いらしいです。サンはまだまだちっちゃいつもりだったけど、そろそろシニアに入るだなんて、小梨中年兼業主婦には感慨深いよ。

もうちっちゃくはないんだろうけど、ネェネにとっちゃいつまでも大切な妹なんだけどね。

そしてー、これは今朝打ったうどん。この後ぶっかけにしていただきました♬(←そして食器はラーメン鉢www)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村