甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、アポ○ルを飲み切るの巻〜(๑'ڡ'๑)oペロリ

こんにちは、早々と正月ハイの後のダウン期に突入の姉風飼い主ネェネと、ハイとダウンは1日のうちに何度もある甲斐犬サンのブログへようこそ!

サンは軽度の皮膚炎がある。主症状は痒みと脱毛。
脱毛は良いとして、痒みは眠れずイライラを伴うので長いコトお薬を飲ませていた。
当時、まだ新薬で目立った副作用は報告されていなかった『ア△キル』。今では長期服用による免疫系の低下があるのではないか、と言われており、服薬量もかなり減っていたし、いただいていたア△キルもちょうど飲み切っていたので、思い切って主治医に相談の上断薬してみた。
(*当該薬については薬効・副作用は諸説あり、本文は自分でネットで調べたコトと、個人の感想です)

とうの本犬はというと……
f:id:drunkard_kim:20220107122131j:plain
ネェネのお昼寝専用枕を用いて、相変わらず良く寝ている。オーバーコートはまだ抜けているけど、痒みで夜中に眠れないコトもなさそう。ヨシヨシ(*^ω^*)。

以前、薬剤師の友人が、
『副作用のない薬なんてねぇわ』
と言ってたけど……大袈裟に言ってるだけだと思ってたけど、ごめんなさい💦薬効があるということは、その反動もあり得るってことなのね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村