甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬の仁義、スピッツの仁侠の巻〜(メ-_-)と(-_-メ)

こんばんは、何故だか何だかお仕事が忙しくなってきた姉風飼い主ネェネと、ネェネのお仕事が忙しくなるとお留守番が長くなる甲斐犬サンのブログへようこそ♬

このコロナ禍でお仕事があるのは有難いけども、根っからの引きこもりネェネにとっては、引きこもる時間がないのがもどかしい。何よりサンとじゃれ愛が出来る時間が減るのが憎らしい。

そんなコトはさておき。

近居に暮らすハハん家の日本スピッツ マコは、最近とみにかいがいしい。甲斐甲斐しい❓漢字変換はよく分からないけど、膝を骨折したハハの世話を良くやくのです。

I.トイレにハハが立つ→トイレまで誘導する(足回りでもたつくので結構邪魔)。
II.同居の兄ィニ①がハハを冗談でからかう→激オコで吠え立てる。
サン.ハハに呼ばれたら、怒られると分かっていてもハハのトコロへ行く。

マコは見た目はキュートで、中身イケイケのキッツイわんこですが、ハハへの忠義は頭が下がります。

一方、マコと姉妹同然と暮らしてきた甲斐犬サンは、
I.気分がのらなければ、呼ばれても絶対来ない。
II.オットにネェネがイジられていても……どこ吹く風。絶対助けに来ない。
サン.ネェネがトイレに立つ→ドアを開けようとカリカリする。←ただのヘンタイ。
Ⅳ.ネェネが体調不良で寝込んだ時は、枕元にお気に入りのおもちゃを供えに来る→オットには何も供えない(笑)。

わんこ達がどんな気持ちで行動しているのか、良くは分かりませんが、ついつい人間風味で理由付けしちゃうのは残業で疲れが出てるからかな……メルヘェン♬
f:id:drunkard_kim:20210915183937j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村