甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、9月の抱負を語る❗️の巻〜(・ω・)bグッ!

こんばんは、甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネが『おついたち』の度に心新たに嬉しいコトを探して、目いっぱい楽しんで暮らすブログへようこそ❤︎

おついたち……御一日、ですが、『1日』『10日』『月曜日』『月初め』『年始』とりあえず何かが始まる区切りに抱負と反省をするのがダイスキなネェネ。今月も元気出して行ってみよ❗️

サンの反省点、いついかなる時にでもドッグショーへ出陳出来るような状態で……と思っていたら、サンがガリガリガリントスになっていたコト。ウチのコ、被毛がモッサリしてるから触らないと分からないけど、上の方の肋骨まで触れるので、やり過ぎた感がある。ごめんよ、サンべぇ。サンの反省点、というよりネェネの反省点だわさ。

今月はちょっとふっくら健康的な体を目指そう❗️来月には6歳を迎えるし、アトピー性皮膚炎以外は大きな病気もせずにこれたもんね。本当はもう少し、後ろ足に筋肉が付いたら嬉しいんだけどねェ。

ネェネの反省点、というか課題は『上手に手を抜くコト』。任せるところはヒトに任せて、皆で楽して上手くなんでも回せるように采配するコト。

雨にも負けず 、風にも負けず 、雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだを持ち 欲は無く
決して瞋からず 何時も静かに笑っている……(以下略)
そういう者に、私はなりたい。
バーイ 賢治 宮沢。

f:id:drunkard_kim:20210901205151j:plain

f:id:drunkard_kim:20210901205207j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村