甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、ロイヤルカナンアワード受賞するの巻〜(」´□`)」 オメデトウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

こんばんは、今日こそは日中にブログアップしようと思ってたのに気付いたら深夜とか、やり甲斐あり過ぎな生活でしょッと半ば怒りの姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンのブログへようこそォッ❗️

そう、最近お仕事に忙殺されてるの〜。

趣味で多忙で倒れても仕方ないと諦めはつくけれど、仕事に人生捧げるのはイヤなの〜←ダメ人間なネェネです。

さて話題は変わって、昨夜デッカく予告をうった件。
楽しみにしてくださる方もいらっしゃったようで、ネェネは嬉しい。
さぁさ御覧あれ❗️ハイ、どーんッ❗️
f:id:drunkard_kim:20220219230540j:plain
なになに、よく見えない❓写メ拡大してみてちょッ‼️『田舎モンでも取れるんだぜッ』、努力すれば(ある程度は)報われるもんだなぁ〜。

f:id:drunkard_kim:20220219230655j:plain
なんとォ〜ッ、甲斐犬サンはロイヤルカナンアワード受賞致しますた❣️右上にちっちゃく映る黒い鼻はご愛嬌ッ‼️

ロイヤルカナンアワードとは、JKCのドッグショーの中でもチャンピオンシップショーを対象とした賞で、各犬種の牡・牝で勝利ポイントの1番高いワンコに与えられる賞です。
①最低でも2回以上勝ち抜いているコト、
② 勝ち抜きポイントはその犬種代表となった時点で獲得できるコト、
サン そのうち1回は2頭以上からの勝ち抜きであるコト(つまり不戦勝だけではダメ)、
④少なくとも合計得点10ポイント以上であるコトというルールがあります。
そしてショーの規模によってポイント数も大きく変わります(2頭以上の場合は5点〜15点で大きなショーほど点数が高いですが、出陳頭数が1頭だとポイントは1点しか貰えないのです)。

甲斐犬のように出陳頭数の少ないワンコはポイントが貯まりやすいけど、同じ犬種から勝ち抜きしないといけないのでソレがシロウトへっぽこコンビには難しかったです。実は上半期は他の甲斐犬さんがトップだったのだけれど、サンは後半に追い上げて逃げ切った感じ。競馬で言えば、差したッてトコでしょうか。

なにはともあれサンちゃんや、『2021のロイヤルカナンアワード 甲斐犬(牝)の受賞』おめでとう〜🎊
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村