甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと姉風飼い主ネェネの保険見直しの巻〜メモメモ_φ(・_・。

おはようございます、こんばんは、最近の目覚まし時計は『ホーホケ……』まで鳴けるようになった鶯だと思う風情派の姉風飼い主ネェネと、目覚ましはもっぱら腹時計でしょ、というチョー現実派甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

何やら10年ほど前のガン保険では、万一の時に最新医療が受けられないというコトを耳に挟み、オットと自分の医療保険の見直しをしました。もうね、ネェネのはかれこれ20年くらい前のものだったし、オットのも10年は経っていたからね。40半ばというと、無い方がいいけど、ヒトと会ったら不健康自慢の始まる年齢ですから。

というわけで、ワンコ用のも色々見比べてみました。発端はサンのアトピー性皮膚炎。副作用が少ないと言われている(というか新薬なので長期服用の副作用がまだ明らかではない)から、お高めの薬を少量とはいえ通年服用しているんだけど、おかげさまで今の保険から薬代が今年から保険対象外になってしまった。

ハイ、どーん。
f:id:drunkard_kim:20210316074952j:plain

サンが15歳まで生きたとして、アトピーは今の保険だと免責になるけど、それはよそでもいっしょだから……同一条件として50%補償としたら……。

左から、SB*保険は総額538,300円、P*保険は374,150円、犬と*の保険は427,510円、F*C保険は3512,00円と相成りました。もちろん犬種や年齢などによっても変わるし補償内容も1番シンプルさんですが……。高齢になると入れない保険も数少なくなくて、姉は悩みましたが結局継続でF*Cさんにお願いすることにしました。
まぁ。ねぇ。月々10,000弱のお薬代のためにネェネが働くと思えば、モチベーション維持になるかな……ならんか⤵︎。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ