甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの「牛肉食べたい」の巻〜ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

おはようございます、こんばんは。 甲斐犬サンと日本の四季を堪能しつつ、ちっこい幸せを掻き集めてデッカい楽しみを追求するブログへようこそ♬

ッてか、秋刀魚、高すぎでしょ❓

この残暑、美味しいモノでも食べなきゃやっとられんのに、秋の三大味覚のひとつ(←勝手に言ってる)秋刀魚に手も足も出ないとはーッ❗️ 昔なら旬の時期は、1尾100円きっていたのにねぇ。ボンビーネェネの強い味方だった秋刀魚ちゃん。

仕方ないので、昨夜は天麩羅と肉じゃがとオクラの梅おかか和えを作りました。 ネェネのたまに作るゴハンは茶色……基本、和食なのでなーんか茶色⤵︎。

因みにさーさんのゴハンはキャベツと人参、カボチャとササミの炊き合わせにフード。やはりコレも、茶色(笑)。

おなじ茶色でも、さーさんは牛肉の方が好きみたいですが、以前牛肉をひと皿盗み食いして盛大にお腹を壊し、約8ヶ月ほど投薬治療したという経緯があります。 f:id:drunkard_kim:20200827083521j:plain あれからお腹が少し緩くなりそう、と感じた時は、オカラの粉を混ぜてあげています。するとなんでか立ち直るのよねぇ。(もしもお腹弱いコがいたら、獣医さんに確認の上試してみてください)

まぁ本犬的には、アレ食べたらダメとかコレ食べたらダメとか、やかましい〜❗️くらいにしか思ってないね。

お茶はダメ、ブドウダメ、ネギ類ダメ、香辛料ダメ、キシリトールダメ……結局、ワンコはワンコ用のモノッてコトです。

さぁて、今朝の朝んぽの時間は涼しい残暑の始まり。今日も1日、頑張っていこッ❗️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ