甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの虎柄事情の巻〜。+赤虎、カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!

おはようございます、いつも過保護な姉風飼い主 ネェネと、過保護に育てられたけども歪んだ愛情いっぱいな甲斐犬サンのブログです。

ついつい、甘くなり過ぎたり、突然厳しくしたりしてしまう……コレ、相手がヒトなら情緒不安定な子供になってたんだろうなぁ、くわばらくわばら。

勿論、ワンコ相手だからと言って過保護にも厳し過ぎもダメなものはダメなわけで、他のコと比べるなんてとんでもないッとは分かっているものの……。

甲斐犬ッて赤虎最強だよね⁈とつい、思ってしまう。

某犬漫画、「◯牙〜流れ星 銀〜」は高橋よしひろ大先生の代表作ですが、コレ観て甲斐犬に憧れたヒトは、赤虎の良さを分かってくれるハズ……漢気に溢れて、芯の強さを見せつけてくれた甲斐の魔犬 三兄弟の長男坊ですからね。

そんなさーさん、生まれは黒虎、現在はやや明るめの黒虎ですが、やっとこさオデコのシマシマが左右対称に近付いて参りましたァッ! f:id:drunkard_kim:20190613080348j:plain

以前は段違い平行棒とか通り名(?)を付けて楽しんでましたが、サン歳8ヶ月を経て少しキレイになって来た?

それとも毎朝の、

シマシマ、対称模様になれ〜」

って言いながらブラッシングしてる、あの呪いが効いて来たのか⁈

毎年春、甲斐犬愛護会関西支部展覧会で他所様のコを見ては、(ホントは)羨ましかった虎柄。黒虎なら黒虎で黒地に赤色素のない褐色の虎柄なら良かったのに、とか黒虎というからには真っ黒黒の方が良かったとか色々思ったりしたこともありましたが、今の持ってる材料で最大限に幸せを感じれるようなオトナなヒトと甲斐犬になりたいと思います♬

では今日も幸せを見つけに行って来ま〜す❗️←実際は仕事へ行くだけ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ