甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、病院へ行くの巻〜オナカ、治ラナイデス(-.-;)y-~~~

こんにちわんこ、 下痢のおさまらない甲斐犬サンとお腹は強い姉風飼い主 ネェネのブログへようこそ。

お仕事お休みの今日、久々に予定が少なくゆっくり過ごしているネェネ家。あったかくしてゴロンゴロンしているのが至福のひと時ですが、さーさんの病院へは行かねばならぬ。なにしろいまだに下痢がおさまりません。ネェネなんて賞味期限の切れた豆腐ですら平気なのに。豆腐は白い悪魔と言われるほど、当たると症状が強い危険なものですが、それでも平気の平左な鈍感飼い主 ネェネ。

それに全く似ていない、繊細なお腹事情のさーさん。 ショーのストレスか、長時間の移動のためか、はたまた外泊(とは言ってもオット実家ですが)のせいか、急に冷え込んだからか。とりあえずシャーシャーです。

始まりは牛肉とタマネギの盗み食いでしたが、いまだ引き続く水様便。

でもお腹イタイのはショーの敗因のひとつ、コンディション不良だったし、手の打ちようがあるならば、出来ることはしてやらねばね♬

かかりつけの動物病院で再検査するも、やはり悪い菌はないとのこと。引き続きお薬のんで、食物繊維の多いフードへ変更を勧められました。他にはいつも食べているキャベツの代わりにサツマイモを、ササミは控えめにしてカボチャや人参は引き続きで大丈夫とのコト。

フードは『シュプレモ』からロイヤルカナンの『満腹感サポート』へ変更。

f:id:drunkard_kim:20191105133731j:plain 連休明けだから、病院は激混み。待合の間に自動車教習所のクルマが来ましたが、『サン』という名の教習所。しかもサン号車とかワロスワロス(≧∀≦)

明日は少しでもお腹治るといいねぇ❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ