甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

HAPPY HALLOWEEN♬とタマネギ事件の終結♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分け❤︎

HAPPY HALLOWEEN❗️タマネギ食べてお腹壊した甲斐犬サンと、今朝も朝から仲良くかぼちゃ🎃を食す姉風飼い主 ネェネの幸せを追求していくブログです♬

サンはちいちゃい頃、あまり虎毛の目立たなかったワンコなので、その頃からかぼちゃ🎃や人参🥕をキャベツとササミと茹でて、フードを混ぜて食べさせて来ました。

ほら、言うじゃない⁉️錦鯉は餌で模様がハッキリ目立つ、とか、フラミンゴは食べている餌で鮮やかなピンクになるとか。

さーさんもカロチンの多いカボチャや人参食べたら、赤虎毛にならないかなぁと思いつつ、えんやこらどっこいせと毎日カボチャと人参とササミをあげていたのです。 それがこんな不幸の始まりになろうとは……(怖)。

f:id:drunkard_kim:20191031075435j:plain 昨夜、とうとう動物病院へ向かったさーさん。コトのあらましは獣医師の先生に伝えてあったので、

『❓普通、タマネギ中毒は血尿なんだけどなぁ❓』

食欲あるし、元気だし、でも下痢がスゴイ……と伝えると、オチリの穴に検査棒を突っ込み、顕微鏡チェック。

『お腹壊してるだけだよ。食べなれないモノ食べて、びっくりしたんだねぇ♬どちらかというとタマネギへの耐性はあるコみたいだよ』

だってよッ❗️死ぬかと心配していたのに、牛肉(国産黒毛和牛)に驚いて、過敏性大腸炎かよッ⁉️

ハイ、下痢止めもらって帰りました。帰り際に先生が、

『このコ、2年くらい前も牛スジ食べて下痢になったよねぇ』

だって❗️忘れていたよ、ネェネ。なんのためにこのブログ書いてるんだか。病気や出来事の記録のために始めたのにねぇ。このあんぽんたんネェネめ。

……小さな頃から、ササミ主食だったから、霜降りのお高い牛肉が胃にあわなかったんだね。ネェネに似て、貧乏性に育っちゃって(笑)

こうして、タマネギ誤食事件は終結しました。どっとはらい

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ