甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの挑戦の巻〜当日午後編 島根宍道湖愛犬クラブ展〜

こんにちわんこ、さてさて気をとりなおして当日午後編です。

次の挑戦は『島根宍道湖愛犬クラブ展』。朝の失敗を次まで引きずっちゃダメだ。気持ちの切り替えの出来るモノが勝ぁつッ❗️←いつのまにか勝つコトだけが目標に💧

人目につかないトコで必死に深呼吸とラジオ体操を始めるネェネ。この辺からオットがネェネにアドバイスをしなくなりました…… f:id:drunkard_kim:20191104120053j:plain 写メは出陳少し前のネェネ。顔面蒼白、眼は半開き(お見せ出来ないのが残念です)。

実はこの後、出陳直前にはもっと酷い顔色になるのですが、オット曰く、

『オットとして、可哀想で写真を撮るコトが出来なかった』

くらい悲壮だったらしいです。もちろん、それを(間に合わせで大急ぎで購入した手に馴染まない)リード越しにビンビンに感じるさーさん。

チョー張り詰めた空気の中、触審で下しているお腹を触られた時に、

『わんッ(触んないでーッ)』

とつい吠えてしまったさーさんをネェネは責められない。緊張を伝染させたのは他ならぬネェネだもの……。

触審で吠えるわんこの入賞など論外。 ……見事、甲斐犬サンのドッグショーチャンピオンへの挑戦は散り行きました……。来年2月がチャンピオン挑戦へのリミット、近畿圏で行けそうなドッグショーはすでにナシ。シロウトヘッポココンビの挑戦は終わったのです⤵︎。

最後のオチへ続く。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ