甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ライバル出現するゥッの巻〜大変ダァ ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おはようございます、愛犬とドッグショーでチャンピオンを目指すために日々努力を続けるシロウトヘッポココンビ 姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンの忘備録です。

昨日、ブリーダーさんトコへ10月のドッグショーの申し込みをお願いしたネェネ。ご厚意に甘えさせていただいて、いつも申し込みを手伝っていただいています。甲斐◯双さま、いつも有難うございますm( )m。

そこで新たな情報をいただきました❗️

甲斐犬サン、ライバル出現す……。

JKCのドッグショーは、性別や年齢で分けた犬種ごとのブリード戦というのが1回戦であります。そこで勝ち抜いた牡牝のアダルトわんこ1頭ずつが、全犬種を10グループに分けたグループ戦で戦います。甲斐犬は5グループ、他の日本犬、ハスキー犬などのスピッツ系と言われる立ち耳巻尾の比較的古い犬種のグループで他犬種と戦い、勝ち抜いたワンコがBIG(Best in Group)となり、各グループの一席同士が戦い、最後は牡牝(KINGとQueen)で争い、BIS(Best in Show)が決定します。

今まで関西のショーで、甲斐犬と出逢うのはブリーダーさんトコの牡くらいでしたが、今年から他の方の若い牝の甲斐犬が出陳されているらしい、とのこと……。

シロウトヘッポココンビには脅威過ぎます……⤵︎。自己流とブリーダーさんや周りの方々に教えてもらいながら、敢えてわんことオーナーの絆を深めるためにプロを雇わずやってきた甲斐犬サンとネェネ。1歳程度の牝、としか聞いてないのですけれど、好敵手出現、とばかりに相手の胸を借りるつもりで精一杯やりたいと思います。

まぁ、さーさんに聞いたら、

「勝手にライバル視しちゃうのん⁉️ッていうか、ガンダムならアムロに対してのシャアだねぇ。シャアの方がカッコいいよねぇ」

とか、言いそう。そういうネェネもシャア寄りの人間ですが笑🤣。

f:id:drunkard_kim:20190918092941j:plain 写メは今朝から気合いで空回りするネェネに付き合わされる甲斐犬さーさん。カラカラ空回りし過ぎて、首吊り上げられ過ぎてるョ……(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ