甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

コウの虎毛?〜(ะ`♔´ะ)ガオーッ‼︎ 

昭和の日にこんにちは、みどりの日だとか昭和の日だとか、祝日にわざわざ名前を付けて更に変更するとかイミフ(←死語)と思う姉風飼い主ネェネと、ネェネだって物にすぐ名前つけるやん⁈ッてきっと思ってる甲斐犬サンのブログへようこそ♬

ちなみにサンの産箱は『ノアの方舟号』ですが、何か?

さて、今日で甲斐犬コウが生まれて1週間。

生後3日でお耳が動き(耳はまだ閉じている)、生後6日で親犬サンに叱られ(勝手にどこでも這い出すから)、生後1週間の今朝は体重が2倍になっていた(328gだったから現在650gぐらい)。
ヨジヨジ動くので、最初使っていたデジタルスケールはすぐに対応出来なくなり、現在はドッグフード用のアナログスケールで測ってるけど……動くから針が止まってくれないので、体重はいつもアバウトなのよ。

そんなコトはさておき、我が家は今やっとこさ元の生活を取り戻しつつある。サンのお散歩は近所チョイ回りから、元のコース(最短40分コース)へ。
ゴハンはササミ2倍ゴハンからカリカリのみへ。以前はカボチャやキャベツも炊きあわせていたけど、今はゴハンをひっくり返すし、すぐに食べないコトもあるのでカリカリのみ。山盛りフードを1日2〜サン回、献上している……元通りというか、クオリティダウンだな。

そして昨夜、コウの後頭部を見ていて気付いた。
コウは黒虎毛のダディと黒虎毛(実質サンは中虎毛に近い)のマミィから生まれたベビィだが、どうやらコレは……中虎から赤虎レベルか?
赤地だったら赤虎毛になるだろうし、黒色素のない虎毛だったら中虎?
良く見ると、腕なんかもうっすら赤い。身内の欲目とは思うものの、将来が楽しみだなぁ❤︎

Have a nice day❗️←祝日なので気分アゲアゲ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村