甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風によるオトナとコドモの見分け方〜甲斐犬サンの場合∑(゚Д゚)!

こんにちは、台風24号押し迫る関西はO府よりお送りする、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネ、その夫でサンの恋人 オットのブログです。 台風が近付く時、オトナは警戒しコドモははしゃぐ。 いつもと違う雰囲気、非常食にオヤツ沢山、学校休んでオトナに混じって…

甲斐犬サン、放置プレイを楽しむの巻〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さーさんヲ放ッテイッタノハ誰ダッ!

おはようございます、1人じゃ留守番もろくに出来やしない甲斐犬サンと、それでも「自分磨き〜」と習い事やらエステやら、遊びまくる姉風 飼い主←磨いても光らない石っころなネェネのブログです。 日々おさんどんに明け暮れるネェネにとって、 「外食」 それ…

ハゲの真実……の巻〜公開ヤメテヨッ!∑(゚Д゚)!

おはようございます、便秘知らずの快便野郎 甲斐犬サンと、ソコは余り似なかった姉風飼い主 ネェネの今日も下ネタで始まる下品なブログです……。 動物と暮らしていると、どうしてもうんにょだとかオチッコだとか、オチリだとかから離れることは出来ませんもん…

恋しいアナタ……ネェネのだってば!∑(゚Д゚)!

おはようございます、今朝も近付く低気圧のおかげで朝の散歩を免れてウマーな甲斐犬サンと、近付く低気圧のおかげで洗濯物が山積みウガーッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾な姉風飼い主 ネェネの忘備録です。 最近、さーさんはオンナになった。 オットへのしなだれ方がパ…

甲斐犬サン、久々の快適な夜の巻〜(о´∀`о)安眠ッテステキ♬

おはようございます、飲み会明けで睡眠不足でもひたすらサンのササミ代のために馬車馬みたいに働く姉風飼い主 ネェネと、夜遅いと玄関にも迎えに来ない甲斐犬サンの日々是好日なブログです。 昨夜は、トテトテとお散歩しながら駅まで迎えに来てくれ、その後…

甲斐犬サン、ハゲの治療へ行くの巻〜コワゴワ……:(;゙゚'ω゚'):

おはようございます、いくら雨が降ってもクルマは快適ね〜とのたまう姉風飼い主 ネェネと、雨降ったらクルマ乗れんの❓ラッキー♬な甲斐犬サンのブログです。 そう、サンは雨が嫌い。アンヨが濡れるのがイヤ。雨の日は窓際でアンニュイな表情で庭木を見つめて…

甲斐犬サン、叱られ過ぎ事件のその後〜アネキはつらいよ(-.-;)y-~~~

おはようございます、世間は秋分の日の振替休日でも、暑い日も風の日も散歩を続ける姉風飼い主 ネェネと、雨の日は散歩行かない甲斐犬サンの徒然日記です。 さて平成30年9月の「9.23事件」。←詳細は昨日のブログをどうぞm( )m。 オットのハハの手に歯を当て…

甲斐犬サン、ナイーブさゆえに傷付く、の巻〜:(;゙゚'ω゚'):

こんばんは、叩いて躾けるな言えば分かると言われる甲斐犬サンと、愛ゆえに体罰してしまう姉風飼い主 ネェネのブログです。 オットの実家、H県にて、オットのお母さんがサンにおやつをあげていてた時のこと。 サンの口元についていたオヤツを取ってあげよう…

甲斐犬サンの飲水大作戦の巻〜さーさん綺麗好キナノ(о´∀`о)♬

おはようございます、小さな頃から晴れ女だった姉風飼い主ネェネと、小さな頃から雨女な甲斐犬サンのブログです。 最近サンと出かける時は、雨方向にオシオシされているネェネ。雨だとサンの持ち物が増えて大変なんだわさ。 小梨兼業40代主婦であるネェネ、…

芸の道は果てしなく厳しいのだの巻〜(*´∀`)♪ノンビリ行クベ♬

おはようございます、未知なる能力を秘めている甲斐犬サンと、その能力開発のためならエンヤコラ〜な姉風飼い主 ネェネのお送りする毎日ワンコ日記です。 サンのためにわざわざドッグトレーナーの資格までとってしまったネェネ。その資格はあまり生かされる…

モテる女性の4大要素とは❓忘レテルヤーンΣ(-᷅_-᷄๑)

おはようございます、1日1日を笑顔で過ごしていきたい姉風飼い主 ネェネと、いつも仏頂面(のように見えるが小さな変化がかなりカワイイ)甲斐犬サンのブログです♬ モテる女性は、①笑顔で対応、②小綺麗な服装、サン …あとなんだったかな、④まであって頑張りゃ…

リセットの朝♬٩( ᐛ )و今日カラ頑張ルゾット♬

おはようございます、8月半ばより風邪→気管支炎→ギックリ腰→繁忙期で残業続き→蕁麻疹?湿疹?で災難続きだったネェネと、ひたすら寄り添うように一緒に寝てくれる甲斐犬サンのブログです。 非日常的過ぎるほどボンヤリしているのがウリのこのブログなのに、…

甲斐犬サンのお楽しみ♬(*⁰▿⁰*)♬

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが織りなす日常のあれやこれやを楽しみと理解して1日1日を精一杯生き抜くブログです♬ 今朝のさーさん。テレビの埃取りのライオンをガジガジしてる。しかもチラ見。見られてなかったら、興味ナシ。チミは「…

乾杯❗️アルコール度ゼロの集い〜ミルク最高ッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おはようございます、敬老の日ならば40のネェネを労わりなさいよッとばかりプツプツ言いつつ仕事に向かう姉風飼い主 ネェネと、敬老の日ならば何か美味しいものくれるの❓と言いたげな甲斐犬サンのブログです。 いやぁ昨日に引き続き、こちら関西はO府は快晴…

さーさん音頭、の巻〜L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

おはようございます、甲斐犬サンと姉風ネェネがお送りする、日常のあんなことやこんなことを綴る忘備録です。 本当は今日行くつもりだったペット博。 躾教室やアジリティ体験もできて、ノーズワークや、譲渡会まで、催されるイベント。 動物病院で優待券をも…

未確認生物、発見❗️の巻〜(*⁰▿⁰*)ネェ、驚イタ❓

おはようございます、最近朝寝坊な甲斐犬サンと、サンより早起きな姉風飼い主 ネェネの、雨の日でも何か楽しいコトないかなぁと眼を皿のようにして辺りを見回し、自分を見つめ直すブログです。 昨夜、夜遅くのコト。 秋雨前線のお陰で、部屋干ししなくちゃ洗…

狼オトコ、見参❗️の巻〜( ̄д ̄;)狼女ナンダケド💦

こんばんは、今日もお仕事残業で先程帰宅したネェネと、クルマでお迎えに来てくれるオット、ウチの職場の駐車場でここんとこオチッコするのが習慣の甲斐犬サンのブログです。 毎日毎晩残業で、こりゃ今月のお給料が楽しみだわい(←単なる負け惜しみ)。 そんな…

さーさんだって忙しいんだょぅの巻〜٩( ᐛ )وガンバルイボスティ♬

おはようございます、朝っぱらから作ったバターナッツかぼちゃのサラダを褒められて喜び、ウハウハご機嫌で牛肉とゴボウのしぐれ煮も作ったら、しぐれ煮の器を取り落としてエグエグ悲しい姉風飼い主ネェネと、落ちたしぐれ煮のおこぼれに預かろうとハァハァ…

雨の合間の甲子園とお留守番サンの巻〜(´;Д;`)連レテッテェ。

雨の中からおはようございます、「朝6時までは曇り言ってたやん〜」と朝からずぶ濡れの洗濯物を取り入れる姉風飼い主 ネェネと、蚤取り首輪+蚤取りスポットだけだとカユイカユイが止まらず朝4時半からバタバタしている甲斐犬サンのブログです。 蚤取りシャ…

甲斐犬サンの耳掃除の巻〜(´;Д;`)オ耳、ホジルノ?

おはようございます、お仕事休みの日はおはようからお休みまで、一緒に暮らしを見つめる甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りする、日々喜劇です。 昨日はなんとか嘔吐なく過ごせたので、動物病院は見送りになる予定の甲斐犬サン。 食欲、散歩欲も戻り、い…

今朝のさーさん〜やや回復か⁈(´-`)マダ何トモ……

おはようございます、甲斐犬サンと日々のちっちゃな幸せを大きく感じて楽しく暮らしていきたいと願う、姉風飼い主 ネェネと甲斐犬サンのブログです。 今朝はいつもの「さーさんスペシャル(ササミとキャベツとかぼちゃの炊き合わせにドライフード)」ではなか…

さーさん、疲れるの巻〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)〜

こんばんは、甲斐犬サンと長く健康な生活を送りたいと願う姉風飼い主 ネェネのブログです。 ですが……。 昨夜から今日の昼にかけて、5回も吐くし、ゴハンは朝から食べず飲まずで、やっと半生ドッグフードを食べたのが19時過ぎ。 サン歩は行きたがらず、オチッ…

甲斐犬サン、やさぐれるの巻〜(^∨^)イヤオマエニハカンケーネーカラ💢

おはようございます、雨のシトシト降る関西はO府のとある北の田舎町の出来事を甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが送るブログです。 んもぅ、ほっといてよー❗️ サン歩とか、行かないんだからーッ❗️ ……雨のせいか、我が家の姫はご機嫌ナナメのようです。確か暫く…

甲斐犬サンのお洗濯〜(ノ*・∀・)ノ┣凹┫オセンタク♪

おはようございます、少ぅしイタズラッコな表情が戻ってきた甲斐犬サンと、4連休後のお仕事に身体が鈍って常に寝落ち5秒前な姉風飼い主 ネェネのブログです。 完全復活じゃないけど、少しじゃれるようになってきた甲斐犬サン。台風のトラウマとか、どれほど…

台風21号の爪跡とカウンセリング〜のんびり行こうよ、さーさん♬( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おはようございます、気分はカウンセラーな姉風飼い主 ネェネと、徐々にゴハンを食べれるようになってきた甲斐犬サンの忘備録です。 去る9月の4日に近畿を直撃した台風21号。その威力は凄まじく、甲斐犬サンのメンタルが崩落しました。 怖すぎて、家からあま…

台風21号の爪跡とトラウマ……_:(´ཀ`」 ∠):グハッ立チ直レナイョ。

おはようございます、個人的連休最終日の姉風飼い主 ネェネとトラウマ甲斐犬サンのブログです。 いやぁ凄かった、台風21号。 でもネェネ、昼寝して気付いたら通り過ぎてましたけど。 でもでもサンは。 この他、地元では信号が停電したり、店の軒先が落ちたり…

終わりなき旅〜NG集の巻( ´Д`)y━・~~失敗デゴザル

おはようございます、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネがお送りする、旅の裏側!NGな写メをかき集めたブログです。 例えば…… からの〜、 とか。 ドッグランにて…… からの〜、 とか。マコが走るの速くて、あいぽんの写メじゃあ追っつかないです。 極め付けのNG…

終わりなき旅〜甲斐犬サンver.\(//∇//)\〜

ごきげんよう、目下4連休を利用して家族旅行へ行って来た姉風飼い主 ネェネと、ファミリーの一員として有無を言わさず連れて行かれた甲斐犬サンのブログです。 行って来ましたのは兵庫県はA市。「ゆいまーる淡路」さんで、のんべんだらり、最近の疲れも何の…

大阪の車窓から〜W(`0`)Wwoo!

こんばんは、ゆらゆら揺られる甲斐犬サンと、カラオケルームで家族孝行でぐらぐら揺れる姉風飼い主 ネェネの夜のブログです。 ねぇ、ドコ連れて行かれるのん❓

9月始まりますッ!の巻〜\\\\٩( 'ω' )و ////リセットンダョ❤︎

おはようございます、フィラリアのお薬ッて最近美味しくなったよねぇとボリボリいっちゃう豪快甲斐犬サンと、果物美味しい〜っとガッツリスイカばかり食べていてカブト虫臭くなってきた豪快飼い主 ネェネの日々戦闘を綴るブログです。 最近、3日で中玉のスイ…