甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの飲水大作戦の巻〜さーさん綺麗好キナノ(о´∀`о)♬

おはようございます、小さな頃から晴れ女だった姉風飼い主ネェネと、小さな頃から雨女な甲斐犬サンのブログです。

最近サンと出かける時は、雨方向にオシオシされているネェネ。雨だとサンの持ち物が増えて大変なんだわさ。 小梨兼業40代主婦であるネェネ、若いママさん達がデッカいマザーズバッグ持っている意味がやっとこさ分かりました。皆さん大変だったのね……ョョョ(´;Д;`)。

ところでサンは、大の綺麗好き。ズボラ我が家の誰にも似てない。

基本、ほかのワンコの飲んだ後の水は飲まない。因みにほかのコの使った食器も使わないので、常に食器は持って出かけます。今はシリコンの持ち運び用があるから助かります〜。

んで、保育所(ネェネがお仕事中に毎日預けているハハの家のこと)ではどうしているのか。 ハハと暮らす日本スピッツ マコの後の飲み水は我慢出来なくもない……ようなのですが、あまり芳しくないのも事実。

でも大人しく飲んでいると思ってました、ついさっきまで。

ウチはチチが既に虹の橋を渡っているのですが、実はどうやらその仏壇の水を飲んでいるらしい。

やたらと減りの激しい仏様の水を見て、

「パパン、喉渇いてんのかな、お墓まいりの時に墓石にたっぷりお水あげなきゃ」

とかノンビリ言ってた自分をはたいてやりたい。

天国のパパン、ごめんよ〜( ´Д`)y━・~~

今まで保育所へ行く時が唯一の荷物少ない日だったのに、今後は保育所へまで水飲みを持って行かねばならないのか❓←置きっぱにしていると、マコが勝手に使う。ハハも笑って使わせる、きっと。

……サンには個別に水飲みを与えるとしますか……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ