甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐犬サンの社会化その後〜٩( ᐛ )و〜

おはようございます、ドッグショーが近付くにつれ非常に緊張しているネェネと、していない甲斐犬サンの徒然なるままに日々を綴るブログです。 ドッグショー……そこにはお行儀の良いワンコさん達たくさん……。 さてはて、甲斐犬サンの社会化はこれいかに⁇ ワン…

甲斐犬サンのお留守番事情 Σ( ̄□ ̄;)ギクッ!

おはようございます、甲斐犬サンと幸せを求めつつ1日1日を大切に過ごすブログです。 しかしながら、ネェネも所詮は一般人。 働かにゃならんし、おめかしもしたいのです。 聖人君子にゃまだまだ遠い。 そんなネェネの外出を見守り、帰りをお迎えしてくれる甲…

甲斐犬サンの虎毛事情〜(´^ω^`)ゴキゲンフォーエバー

おはようございます、街中で暮らしているので甲斐犬サンの運動量には毎回泣かされているブログです。 ……ワンコ用ランニングマシン、本当に欲しいわ…… 今日もお仕事お休みのネェネ、サンと一緒にいつもの公園へ。 あらまッ。 太ももの付け根から可愛い虎柄発…

甲斐犬サン、脱ボロ雑巾!٩( ᐛ )و!

おはようございます、甲斐犬サンとシロウトオーナーハンドラーネェネのドッグショーへのチャレンジ!そしてさらに夢見るだけはタダですよね〜とタイトル獲得を目論むへっぽこコンビの日々を綴るブログです。 さてさて…… 【大阪西部オールケネルクラブ展】 ま…

甲斐犬サン、枝毛に悩むの巻キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ!

おはようございます、今朝も早よから被毛の手入れに精を出す甲斐犬サンとネェネ、時々オットのブログです。 「アカアカした毛、生えてこい〜♬」 いつも歌いながら、ブラッシングしています。 なんとなく、キレイな虎毛になるような気がして。 するとッ。 こ…

ドッグショー、2週間前_φ(◎-◎ー)!

おはようございます、甲斐犬サンと朝も夜も楽しく過ごすブログのハズ……が昨夜は野球観戦に甲子園へ行ってしまいました。 ちなみに写メは北條選手の選手弁当。 チャーハン、うまうま〜❤︎ 鳥谷選手のノーズプロテクター姿も見れちゃって、ミーハーネェネは盛り…

怒れる雨の日〜甲斐犬サンの場合〜

おはようございます、雨の日は気持ちの沈む……いやいや、盛り上がって行こう!(カラ元気……)と気持ちを奮い立たせながら週半ばの木曜日を迎える甲斐犬サンとネェネの忘備録です。 そりゃぁ、雨の日は酷いのなんの。 レインコートを着せた瞬間から機嫌極悪。 極…

甲斐犬サンの寝床事情〜|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン〜

こんにちは、甲斐犬サンと楽しく暮らすことを目指すブログです。 今日はね、ネェネ用事でお仕事お休みだったのです。 出先でスマホからポチポチブログ打ち込んでいたら、電波状態悪しで圏外に……。 もしやと思って電波の良いところで再度ブログの入力画面を開…

甲斐犬サンの衣替え期〃(*o´∪`)o〃ワクワク。

おはようございます、甲斐犬サンのホロホロとまとわりつく抜け毛に苦労しているネェネのブログです。 家の中でワンコと一緒に暮らしていると、このホロホロ毛には悩まされます。 でもッ。 甲斐犬はッ。 抜け毛の度に、虎毛が鮮やかになっていきます。 チビっ…

JKCドッグショー6月に向けて( ᐛ )وョシッ!

おはようございます、甲斐犬サンといつか目指せ!チャンピオン!と念じながら楽しく過ごすブログです。 さてさて、迫ってきました。 「大阪西部オールケネルクラブ展」。 予定頭数300頭と、ネェネには大きなクラブ展。 しかし出陳出来るショーは限られている…

犬の社会性〜サンとマコの場合〜(:″*゜;)オヤ?

こんにチワワ、甲斐犬サンと楽しく暮らすブログです。 さてさて、今日はネェネが「甲斐犬サンとスピッツ マコをケンカさせないようにした介入」の紹介をします。 なにぶんワンコにも人柄や個性があるため、全てのワンコに当てはまるわけではありませんが、ど…

ごぶさダックスフンド( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )❤︎

ご無沙汰しています、甲斐犬サンと暮らすブログ、ほぼひと月近くのお休みをいただいて本日より復活!いたします。 このブログ、なぜお休みしていたかというと、近居にハハと暮らす日本スピッツ マコとネェネ家に暮らす甲斐犬サンの折り合いが徐々に悪くなり…