甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ドッグショー、2週間前_φ(◎-◎ー)!

おはようございます、甲斐犬サンと朝も夜も楽しく過ごすブログのハズ……が昨夜は野球観戦に甲子園へ行ってしまいました。

f:id:drunkard_kim:20170526082025p:plain ちなみに写メは北條選手の選手弁当。 チャーハン、うまうま〜❤︎

鳥谷選手のノーズプロテクター姿も見れちゃって、ミーハーネェネは盛り上がりましたけれども、帰りをずっと待っててくれた甲斐犬サンに会うと心が痛む……甲子園、犬連れOKの日とかないかしらん?

さて、気持ちを切り替え(ワタクシ、切り替えだけは速いのデスよ)、2週間後に迫った 【大阪西部オールケネル展】 に向かって練習精度を上げました。

集中しやすいよう、朝30分早めにトロットの練習をしています。 トロットとは速足のことで、ドッグショーで用いられる歩き方です。 前足と後ろ足がペアになって歩みを進めるもの(右前足と左後ろ足のペアの歩き方は斜対歩、右前足と右後ろ足のペアの歩き方は側対歩というようです)でないといけないようです。

サンの得意な「思いっきりダッシュ」は論外。

喜んで靴やパンツの裾に食らいつくのも論外。

ネェネもプロのハンドラーさんの動画を見ては、

「こう?それともこう⁉︎」

とポージングしています。ネェネがダッサイと、サンが恥をかきますからね!

獺祭(だっさい、呑兵衛ならご存知!)ならよいですが、ダッサイですからね⤵︎。

気持ちを引き締めて、でも楽しむことを1番にサンとドッグショーに臨むシロウトへっぽこコンビの今後にご期待ください(苦笑)。

f:id:drunkard_kim:20170526074527j:plain 写メはネェネとミーティング中の甲斐犬サン。 ホントに分かってんのかな〜。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村