甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

怒れる雨の日〜甲斐犬サンの場合〜

おはようございます、雨の日は気持ちの沈む……いやいや、盛り上がって行こう!(カラ元気……)と気持ちを奮い立たせながら週半ばの木曜日を迎える甲斐犬サンとネェネの忘備録です。

そりゃぁ、雨の日は酷いのなんの。 レインコートを着せた瞬間から機嫌極悪。 極悪サンちゃんですよ。

二十数年前に国会で流行った、牛歩しかり。 いつもの5分で歩く道のりを15分かけて進む。 それでもまだ進めばいいですけど、水たまりがあると立ち止まる。 しばらく考えて、迂回する。

……この繰り返し。 呼んでも反応なし、ゴボウのシッポはじわじわ下がるし。 今日の運気も下がりまく……いや、アゲアゲで行きますよ!

人生、運の良し悪しは、出来事の受け止め方によるところ多し、です。 こんな(面倒臭い)サンとゆっくりのんびりサンポ出来るなんて雨の日しかないし。 雨の日散歩を嫌がる表情も、なんと可愛いのやら、と綴る姉バカ飼い主ネェネの今日の記録でした♬

この雨が、皆さまにラッキーを運んでくれる優しい雨となりますように♬

f:id:drunkard_kim:20170525075243j:plain 極悪サンちゃん。 目つきがなんかもう、ねぇ?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村