甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ウンニョ💩を踏みしめるの巻〜Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

おはようございます、いつもおっとりウットリ、甲斐犬らしからぬノンビリ雰囲気を醸し出す(それでも)甲斐犬サンと、朝から確定申告にアタフタする姉風飼い主ネェネです。

っていうか、確定申告、特に医療費控除がややこしくなり過ぎ!

高校生くらいから(お小遣い稼ぎに)チチのお手伝いをして来たネェネ、確定申告なんざお手の物〜と甘く考えていましたが……。

なんなのーッ、今年から医療費控除の明細書が領収書に代わるとかーッ!(実際は今年は領収書でも確定申告が可能です)

セルフメディケーション税制とかってなんじゃそらぁッ!

サンのアレルギー検査はなんで控除に入らんねーんッ! (ワンコだからです)

診療明細とか鼻かんで捨てたわーッ!

……思わぬところで予想以外のこととなり、そんな中でサンはよそさまのワンコのウンニョ💩踏むとかありえん……

f:id:drunkard_kim:20180228100238j:plain 洗面台に引き連れていき、強引に左お手手を洗います。洗って嗅いで再確認……洗い直し。ふぅ。

あぁ皆さま、もしも確定申告される方がまだでしたら早めが良いですよ。サン月15日までなのに制度変わってます。ワンコも制度も日々邁進、といったところでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ