読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、病院へ行く!|ω・)怖ッ

おはようございます、甲斐犬サンにも怖いものがある……それは動物病院。

そんな動物病院に行ったらどうなる⁉︎なブログです。


さて我が家の甲斐犬サン、ヒートが来るまではぐんぐん成長していましたので、毎月体重を量りに行ってフィラリアのお薬をいただいています。

我が家がお世話になっているエ◯フ動物病院の古△院長は、とても親身になってくださる先生で、ネェネの犬歴史の中ではザ・ベストな信頼のおけるドクターなのです。

しかもペット保険のアニコムも使えるという、お財布と飼い主さんに優しい動物病院です。


でもそんなネェネの気持ちも知らず、仔犬の頃の予防接種以来、動物病院が苦手なサン。

昨日もエントランスを越える時、診察室に入る時はお手手をしっかり踏ん張って、ネェネがえっちらおっちら引きずりました。

……引き網漁ってこんな感じ?……

甲斐犬=カッコイイ、少し怖そうというイメージからは想像もつかない醜態です。笑ってしまう。


写真は待合室で

「なんてことないよ〜、怖いものないし」

とオットの足元で必死で取り繕っているサン。

さっきまでオットの足の間に隠れていたくせになぁ♬

f:id:drunkard_kim:20160727074800j:plain