甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

高齢犬とボディケア。

こんばんは、地球にアンヨをしっかり踏ん張って、ちっちゃな幸せをデッカく感じる姉風飼い主ネェネと、ちっちゃなお目目とデッカいお腹を揺らしながら幸せ探して今日も歩く甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

実はしばらく、願掛けでブログをお休みしていました。

サンが健康でいられるように願掛けしました。
サンの口周りにイボが出来たコト(しかも増えた)、ダイエットさせているのにお腹が弛んでいるコト。

イボ?良性と悪性ありますけど❓
腹囲?子宮蓄膿症とか❓避妊していないもう直ぐ8歳ですけど⁉️

ネットで調べるほど不安になり、とりあえずフィラリア予防薬をもらうついでに獣医さんに相談しました。

イボ❓良性ですよ。取るなら麻酔かけるけど、顔だし痛いからお勧めしません。あ、イボ割れてる(枯れて半分欠けてる→治りかけ)。

腹回り❓触診では違和感ないけどね。そんなに太ってるとは思わないけれど。

……サンも10月で8歳。ネェネは夏で48歳←どうでもいい😆
伴に高齢者と言われる時期なのかもね。お互い大病せずに、とも白髪を目指したいです♪

写メは動物病院で待てをする2人。
因みに健康のため、願掛けだけでなく、ワンズは目のサプリを始めました。そろそろネェネとオットもブルーベリーのサプリでも買うかΣ(-᷅_-᷄๑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村