甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

平和のその後、そして和平〜ヽ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ノ彡☆

こんばんは、出勤時も退勤時も雨に降られる姉風飼い主ネェネと、肉球が雨で濡れるだけでもイヤ〜んな甲斐犬サンのブログへようこそ。

そうそう、昨日の続きですねぇ。

2人仲良くお昼寝から復帰して、サンのおでこから海藻のかほりがすることに気付き、急遽お風呂へ行こうと思い立ちました。

迷子チョークを外し、風呂とタオルの用意をしてサンの元へ戻ると、窓とマッサージチェアの間に逃げ込んでました。

おいでおいでと手を頭に乗せた瞬間。

パックンチョ、とお菓子ではなく本気でガジられていました⤵️。
滴る血を眺めつつ、急に無視したくなりました。
東西冷戦ならぬネェネサン冷戦の始まり。あまりにも怒りたくなったので、サンの大好きなストーブも消しました。
ホント寒い(ネェネも)。冷戦マジつらい。

帰って来たオットにチクりました。
『サンがガジった、お風呂に入れようとしただけなのに』
オットは、可哀想にと言いつつも、
『お風呂や水嫌いはキミ(ネェネ)にそっくり。キミが育てたから無理ないね』
と言いました。悔しいけど、ホントだ。ネェネは風呂より早く寝たいタチだから。

その後、ガジッたことは悪い、とだけ再度言いました。お耳を180°に開いて、黙って話を聞いた後、静かに伏せてお腹を見せました。これにて和平成立です。

傷は写メってみたものの、指毛と腫れがみっともなくてアップ出来ませんでした。

写メは和平翌日の、ネェネの膝に擦り寄ってくるサン。
なんだかんだと可愛い妹分ですが……
今夜も雨です、雨の中の夜散歩が気が重くて仕方ありません……🥲
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村