甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サン後の恐怖と、今日からショーマナー❗️

こんばんは、お盆が明けて少ぅし体調の落ち着いてきた姉風飼い主ネェネと、余裕ができたらすぐドッグショーへ駆り出されそうになる甲斐犬サンのブログへようこそ🐕〜

冬のショーへ向けてトレーニングを開始したら体調を崩し、を繰り返していたアタクシ。更年期(笑)なのか、自律神経失調症なのか血圧が90/50辺りになっていまして、どうにもこうにもなりませんでした。

とりあえず夜の入浴(ホントは朝風呂が好きなのにぃ)、たっぷり睡眠、適度な運動(通勤車を電動チャリからロードレーサーへチェンジ)で2ヶ月ほど様子見することに。コレでダメなら内臓やられる前に病院へGOだわね💦

さて気分一新して、今日から再びショーマナーの入れ直し。

サンは昨年、計6頭のおチビちゃん達を産んで以降、骨盤の歪み、お腹が弛みました。お腹の弛みは何とか胸のラインくらいまでは戻ったものの、腹部の捲りが見られず……トホホ😂。
骨盤の歪みはトリック(ドッグショーでは弱点を目立たなくする方法が認められています。例えば規定よりサイズが大きいワンコを、ハンドラーの立ち位置や服の色で小さく見せる、など)を使うか……。

いろいろ試して、とりあえずサンもネェネも2ヶ月頑張ってみっか❗️

写メは均等に体重がかかってない後ろ足。左足をすぐ前に出そうとしてしまうので、両足をネェネが揃えたら左足が踏ん張れなくなっています。産後って、怖ッ😱❗️
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村